エストコーポレーション 助成金

エストコーポレーションを知っていますか?エストコーポレーションは様々な事業を行っていますが、その一つに助成金事業を行っています。
この記事を読んでいる人の中には電話やファックスでエストコーポレーション助成金サポートの案内を受けた事がある人もいるかもしれませんね。
今回はエストコーポレーション助成金についてまとめてみました。

エストコーポレーションとは?

株式会社エストコーポレーションとは、「最高を更新し、新しい未来を創る」を企業理念に、医療・介護を中心に色々な事業を行っている会社です。
病院検索・予約サイトの運営や福祉施設のレクリエーション時間の代行、自宅でできる脳トレプログラムの提供などを行っています。

経営戦略でもある「人を育て、過去にない商品を育て、世界を育てる。」の一環として、助成金事業を行っています。
エストコーポレーションが中心に行っている医療・介護の分野だけではなく、様々な業種の企業を対象に助成金コンサルティングを行っています。

過去にはベストベンチャー100 北尾賞や革新ビジネスアワード2014年大賞、働きがいのある会社2015に選ばれるなど、高い評価を受けています。
東京都の承認制度である経営改革新計画に合格し、東京都より優良企業として認定を受けています。

エストコーポレーション助成金とは?

エストコーポレーションは電話やファックスなどで様々な企業に助成金の案内をしています。
エストコーポレーションからのファックスには助成金専用のコールセンターの番号やお問い合わせナンバー、メールアドレスの記載があり、都合の良い時間に無料相談を受けることができます。

無料相談の後、日時を決め、対面で担当者とくわしい内容を話し合うことになります。
担当者から詳しい助成金の内容を相談したうえで、社労士をご紹介してもらい助成金コンサルティングを行うことになります。

助成金の手続きや申請、活用に至るまでのすべてをサポートしてくれるため、自分自身で助成金を探すよりもより手軽に助成金を受け取ることができるようになります。
また、実務は専門知識を持った社労士が担当するため、安心して助成金を申請することができます。

助成金を受けるメリットは?

エストコーポレーション助成金を受けるメリットは大きく分けて3つあります。

①営業利益が出すことができる

一つ目のメリットは助成金の使用用途が決まっていないため、人材育成に使うことも、従業員への給与として使うこともできます。

就業規則を整えられる

二つ目のメリットは就業規則を整えることにより、従業員を定着させることができるようになります。
教育を通して従業員を大切にしようとする心意気が伝わることで、会社に対して従業員との間に信頼関係が芽生えます。
従業員の志気を上げることにもつながるため、会社の成長にも役立ちます。

③面倒な手続きが不要

三つ目のメリットは申請の際、面倒な手続きが不要であることです。助成金申請の際には様々な手続きが必要になります。
書類作成を含め、たくさんの事務作業を行う必要がありますが、社労士がそれらを代行しますので減らすことができます。

助成金の種類とは?

キャリアアップ助成金には正社員化コース、人材育成コース、健康診断制度コースがあります。
人材開発支援助成金にはキャリア形成支援制度導入コースがあります。
人事評価改善等助成金には制度設備助成があります。
職場定着支援助成金には評価・処遇制度、研修制度、健康づくり制度があります。
その他のことに関しても相談可能となっています。

エストコーポレーションは広い範囲で企業のサポートを行っていますので、無料相談をしているうちに会社の弱みが見えてきます。
その悩みに対してエストコーポレーション助成金を使用することもできます。
無料相談で会社の弱みや、それに対応する方法がわかるのは大きな利点であるといえます。

非正規雇用が増加し、社会全体で仕事に対するモチベーションが下がりがちな今だからこそ、エストコーポレーション助成金を使うべきです。
会社の制度を整えることにより、社員に愛される会社を目指すことができます。

エストコーポレーション助成金まとめ

株式会社エストコーポレーションは医療・介護を中心にサービスを行っている会社です。
しかし、助成金事業も行っており、様々な業種や職種の企業に対し助成金コンサルティングを行っています。

エストコーポレーションは助成金の案内を電話やファックスで行っています。
無料相談のアポイントメントを取り、担当者と助成金について打ち合わせることになります。
エストコーポレーション助成金のメリットはいくつかありますが、社員の士気を高めるのに役立ち、また、めんどうな手続きを簡略化することができます。
助成金にもさまざまな種類があるため、自社にとって最も必要なものを選ぶことができます。

エストコーポレーションの助成金を使うことによるメリットは大きいです。
迷っているのであれば、まずは無料相談を行いましょう。
助成金の制度がわかれば、そのメリットの大きさもわかるようになるでしょう。

下記のブログを参考にしました。

エストコーポレーション 助成金